第5回 サイクリング講座の報告 (12/14)

先月予定していた「輪行」の講座が雨天で延期。
12月14日に仕切りなおしてみましたが、天気予報は前日から『雨』…ついてないなぁ〜

当日はやっぱり雨!12月の雨ともなるとさすがに寒いです。そんな中、集合場所である掛川市役所に受講生のみなさんが集まってくれました。

予定していた“輪行サイクリング”は出来ませんが、“輪行袋”への出し入れを練習しました。
「今年の袋は昨年のものとチョット違いまして…」の説明に、「それってずるいじゃん!」と昨年の受講生から声が…… どちらが使いやすいかは????
1.jpg 2.jpg 6.jpg

「これで正しい輪行袋への入れ方がわかった」とベテランサイクリストからの発言が飛び出してきてビックリ!

“輪行袋”の片づけがまた大変で、小さなポーチにはキレイに畳まないと入りません!その辺で個人の性格が垣間見れちゃったり(笑)

“輪行袋”の取り扱いをマスターしたのですが、まだ雨が降っています。「午後からお天気が回復してくる」という予報を信じてみんなでランチに出かけました。目的地は「どんどこあさば」。NPOスローライフのサイクルイベントでよく、お弁当をお願いしているところです。地場産品を使って“おいしい”と評判のレストラン。

バイキング形式なので、お皿への取り方なんかとても個性的な方がいたり、おかわりの回数を自慢し合っていたり…お腹の満足度100%でした。これで帰って寝たら幸せ…なんて思っていたら、西の空から晴れてきましたよ。さすがです。日本の天気予報。

走る前にエネルギーをたっぷり蓄えたので、どこまでも行けそう!
市役所から逆川沿いを東へ向かい、事任八幡宮まで。冷えていた身体がだいぶ暖かくなってきました。
3.jpg
「ここまで来たんだから 沓掛を登って夜泣き石まで行こう」っととんでもナイ急坂を自転車を押して登っちゃいました。
4.jpg
登り終えると身体から“湯気”が…

帰りは違うルートで坂を一気に下ります。せっかく暖まった身体が冷えていくよぉ〜
5.jpg

無事 掛川市役所まで戻ってくることが出来ました。

予定していた“輪行サイクリング”は出来ませんでしたが、なんだかとても充実していて楽しい1日になっちゃいました。

さてさて 次回は2月です。寒いぞぉ〜。防寒対策は万全に!
posted by スローライフ掛川 at 2009/01/10 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクティビティプログラム>サイクリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
7月よりライフスタイルデザインカレッジ2009が始まります
詳細はライフスタイルデザインカレッジ2009で!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。